30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

只今、ダイエット継続中!~ ダイエット初心者奮闘記 ~

f:id:shoukakix:20180831225405j:plain

こーじです。

 

今月の中ごろの記事でダイエット宣言し、約10日ほど経過しました。

筋トレは最初は余裕があるのですが、最後はいつも苦戦しています。

 ついつい変な声が出てしまいます。

 

今回は8月末時点での結果を報告すると書きましたので、その報告とこれからのダイエット計画を書いていきます。

そして、今回からこのことも伝えます。

 

ダイエット仲間募集してます!!

 

では、報告に入ります。

 

-- 目次 --

 

ダイエット途中経過

前回記事が8月20日に書いたものだったので、その時点と比較してみました。

 

【8月31日時点の結果】

体重 :-0.3kg(8/20時点と比較)

体脂肪:-0.2%(8/20時点と比較)

 

体重は順調に落ちていますが、体脂肪が落ちていません。

食事生活改善&筋トレ中心のダイエットということもあるので、体脂肪燃焼までいってないようです。

(もしからしたら、体脂肪率計が壊れているかもしれませんが・・・)

 

見た目の変化としては、髪型がほぼ坊主になったことがインパクトがあり過ぎて、あまり分かりません(笑)

一応、各部位の状態です。

 

〇胸筋

胸筋は少し厚くなったので、腕立ての効果がでてきたかなって状態です。

 

〇腹筋

腹筋はおなか周りにスライムがくっついている状態で触ると気持ちいいです。

この腹を何とかしたいんだーーー!!(心の叫び)

今後の重要課題です。

 

〇足(太もも)

膝でものを挟むトレーニングをやっているので、少し細くなった気がします。

今まではいていたスラックスに少し余裕が出てきました。

 

今後のダイエット方針

【運動編】

比較的順調にダイエットが進んでいるので、9月も現状の筋トレ中心で身体を絞っていきます。

有酸素運動も取り入れたいのですが、まだ足首の状態が良くないので、9月下旬からランニングを取り入れて、ダイエットを加速させていく予定です。

 

【イメージ編】

何事もイメージが大事とよく聞くので、9月からは細マッチョ画像&動画を見まくろうと思います。

たまに引き締まった人の筋トレ動画を見るのですが、テンション上がります!

そして、自分もそうないりたいと思って筋トレに力が入るので、イメージ・願望の力は意外と凄いなと実感中です。

 

まとめ(後日談)

ダイエットは誰かのためにやるってことはないのですが、自分が決めたことを続けていると本当に自信がついてきます。

 

約10日だけですが、自分がやり始めたことを周りに言ったら、ダイエット仲間もできました。

ダイエット仲間も同じことを言っていたので、嬉しくなり、勝手にやる気が上がってきています。

 

最後に誰の言葉か分かりませんが、筋トレだけでなく、いろんな場面で使える名言を見つけたので、これから何か始めようと思っている人に贈ります。

 

一週間頑張れた奴は一ヶ月頑張れる。
一ヶ月頑張れた奴は一年間頑張れる。
一年間頑張れた奴は一生涯頑張れる。

 

次回のダイエット報告は9月の中旬にやりたいと思います。

では、また次回♪

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

【心に響く】ダイエットの名言・格言集〜痩せて綺麗になりたいあなたへ〜 | コレガノ

もっと早く知っておきたかった「50の名言」 | TABI LABO

もうツラすぎる〜!という時、明日頑張れる勇気をくれる言葉|BIGLOBE Beauty