30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障ってどんな人が多い?~タイプ別コミュ障の紹介~

こーじです。 最近、コミュ障の記事を読みながら、「非常によく分かる!というか、当てはまる!」と思いながら、今では普通に話せるようになってよかったと物思いにふけてました。 今回はコミュニケーションが苦手だなと思う人に向けて、自分の経験も踏まえ…

「ブレスト」ってものをやってみた!

こーじです。 最近、会議でブレストをやってみようって話になり、なんとなくやってみました。 やる前は「どんなもんなんだろう?」と不安でした。 (どんなふうに進めていくか分からなかったので、もちろん事前に調べました) 今回は経験を踏まえ、ブレスト…

【ダイエット奮闘記】継続は力なり!!

こーじです。 9月に入り涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。 例年ならこれからは食欲の秋だと美味しいものに走りがちでしたが、今年は違います! なぜなら、 只今、ダイエット中!!! (欲望には負けません!) では、ダイエット報告をします。…

ASKベーシックコースで学んだこと⑤ ~ ”リスク”は成長のスパイス! ~

『社会で活躍していきたい人へ向けたブログ!』第5弾です。 今回のテーマは・・・ 「冒険」 です。 前回から久しぶりのASKベーシックのネタバレ&体験談シリーズですが、これまで書いてきた記事の中ではもっともイメージしやすいと思います。 それでは、自分…

「ご縁」を育もう! 小さな縁を大切するものがチャンスを掴む

こーじです。 先日、以前お世話になっていた人に仕事帰りにばったり遭遇しました。 すれ違った時に目があい、「お久しぶりです」って挨拶しながら数分話しただけですが、自分のことを覚えててくれたこと、気さくに話しかけてくれたことは非常に嬉しかったで…