30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本から勉強すると眠くなってしまうなら耳で覚えよう!

こーじです。 最近、「耳から聞く勉強法」にハマっています。 以前、オーディオブックの記事で書いてから耳から勉強してみようと興味を持って、自分でやってみました。 「目標を持っているのに、勉強しないのはちょっとな~」と自分の中であるので、やれるこ…

ASKベーシックコースで学んだこと④ ~ 自分の『芯』が伝わる ~

『社会で活躍していきたい人へ向けたブログ!』第4弾です。 これまでASKの研修で学んだ事を色々書いてきましたが、ネタバレ&感想シリーズの中で一番書きにくい!!!! なぜなら、前の2つと被りまくるからです。 今回のテーマは「自分を表現する」です。 …

新年度到来!活躍していく社会人に贈る動画&サイト集♪

こーじです。 4月に入り、新年度開始です。 初々しい新社会人を見ながら、そんな時代あったな~としみじみと思います。 是非、擦れずに活躍していって欲しいです。 今回は自分が見て、やる気が上がったり、感動した動画&サイトを集めてみました! -- 目 次 …