30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な時間をどう過ごしていますか? ~ 自分を制する者は世界を制す! ~

こーじです。 暇な時間をどう過ごしていますか? いきなり、すみません! ASKアカデミージャパンから送られてくるメルマガを読みながら、みんなは時間がある時に何をしてるのかな?と思い質問してみました。 自分的には空き時間こそ将来のために勉強しようと…

【春の風物詩】春のセンバツ高校野球始まる!

こーじです。 今日は春の選抜高校野球の抽選が行われ、組み合わせが決まりました。 21世紀枠の伊万里(佐賀)が優勝候補筆頭の大阪桐蔭と当たるという組み合わせになりました。 監督さんの「よりによって・・・」という気持ち、非常によくわかります(笑) (…

ASKアカデミージャパンを紹介してるブログをまとめました♪

こーじです。 2月、3月は『ASKアカデミー紹介月間』として引き続き紹介していきます。 今回はASKの研修で他の人が書いてる記事やブログを紹介したいと思います。 (Googleで「ASK ベーシック」検索して、該当したものをガンガン載せていきます。) 調べて…

チャンスの女神は前髪を掴め! 女神の後頭部に「チャンス」はない ~ レオナルド・ダ・ヴィンチ語録 ~

こーじです。 チャンスの女神は前髪を掴め チャンスの女神に後ろ髪はない 皆さんも一度は耳にしたか、目にした事がある思います。 レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉です! 正しくは、 『幸運の女神には、前髪しかない。』 (レオナルド・ダ・ヴィンチ) です…