30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

ASKアカデミージャパンを紹介してるブログをまとめました♪

こーじです。

 

2月、3月は『ASKアカデミー紹介月間』として引き続き紹介していきます。

今回はASKの研修で他の人が書いてる記事やブログを紹介したいと思います。

Googleで「ASK ベーシック」検索して、該当したものをガンガン載せていきます。)

 

調べていると色々な記事がありましたが、今回は体験、紹介を中心にピックアップします。

 

《 目 次 》

 

1.公式ブログ

まずはASKアカデミー・ジャパンの公式ブログ、関係者が書いているだろうブログを紹介します。

 

1-1.ASKアカデミー・ジャパンのブログ

ASKアカデミー・ジャパン社が書いてるブログです。

研修の様子が書いてたりするので、どんな事やってるのかな?って思ってる人におススメです。

 

ameblo.jp

 

1-2.ASKアカデミー15周年記念ブログ

これからASKアカデミー・ジャパンが開催している研修を受講しようと人向けたブログです。

作られたばかりのようで、まだ記事は少なかったです。

ただ、これから受講しようと思っている人は読んでみて下さい。

(メッセージ性がありましたので、載せました(*^-^*))

ask15academy7.hatenablog.com

 

2.研修の体験談・紹介ブログ

次に自分以外にも体験談や紹介を書いてるブログを紹介します。

受けた人がどんな感じだったのか、どんな経緯で研修を受講したのか書いてあります。

参考にして下さい。

(いいもの見つけたら、更新していきます。)

 

2-1.昨日の自分を自分を超えるため!

タイトルの通り自分を超えるための役に立つ情報が紹介されています。

主に本の紹介、研修の紹介がメインで何かいい情報あるかな~と探している人には一読してみるのはいいかもです♪

シンプルなブログです。

このブログの中で自分のブログを紹介してもらってます♪

shibori-no1.hatenablog.com

 

2-2.自然科学と自己啓発について色々書くブログ

タイトルと紹介がマッチしなかったので、最初は「ん?」ってなりましたが、研修受講前後をインタビュー形式で書いてるあるブログです。

受けてみた感じどんなかな~?と気になる人は参考までに読んでみて下さい。

kawataku0403.hatenablog.com

 

2-3.ラーメンを求めて♪

基本は美味しいラーメン屋巡りのブログです。

ただ、なぜか斬新にASKアカデミーの事を記事にしています!

研修トレーナーの松田友一氏とは「研修 → ラーメン屋」という出会いのようですが、不思議な感じです(笑)

都内の美味しいラーメン屋だけでも知りたいな~って人にもおススメです♪

japan-in-earth.hatenablog.com

 

3.まとめ

検索してみると賛否が分かれるのは分かっていたことですが、何を選択するにしても、自分次第!!

良くなりたいと思ってるなら、プラスになる情報を取るに限ります。

自分の背中を押すのは自分の選択と決断しかないなと今回調べてみて、身に沁みました。

ぜひ、自分の目的に従って、選択して、納得いく生き方をしていきましょう。

 

次回からネタバレ&体験談に戻していきます。

また次回♪