30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

自分を奮い立たせる名言!

こーじです。

 

11月は少し仕事が落ち着くと思っていましたが、忙しい!!

最近はずっと数字と戦っている気がします。

一息ついた時にはいい時間になっていて、「はやっ!」と時間の流れにショックを受けます(笑)

そんな自分を奮い立たせてくれるのは「名言(迷言)」です。

 

今回はやる気を上げる言葉、思わず笑ってしまい、元気になった言葉を紹介していきます。

 

自分を奮い立たせる『名言』

f:id:shoukakix:20181115212047j:plain

まずは、自分が挫けそうになった時に見つけた名言です。

 

明日からじゃない、今日だけ頑張るんだ
福本伸行著「賭博破戒録カイジ 1巻」

先の事を考えてもどうしもないときがある!

そんな時に読んで、仕切り直してます。

 

不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。
不可能とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。
不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。不可能とは、誰かに決め付けられることではない。
不可能なんてありえない。
何のリスクも取れない人間に、成し遂げられることなど、何一つ無いのです。

モハメド・アリ(ボクシング)

目前の仕事量に絶望しそうな時に読んで、奮い立たせています。

「不可能」という言葉は言い訳だ!!

 

「今」この瞬間を大切に生きる。それが自分への挑戦であり、明日への道へと続いていく。

荒川静香フィギュアスケート

 「人生は挑戦だ!」と仕事と向き合いながら読んでます。

きっと明日につながっているはずだから・・・

 

メンタルが変われば行動が変わる

長友佑都(サッカー)

何事も気の持ちようである!

自分の考え方、メンタル状態で行動はいくらでも変えていけると自分にい言い聞かせてます。

 

クスっと笑ってしまった『迷言』

f:id:shoukakix:20181115212637j:plain

頭が疲れてるな~と思った時に見つけた迷言です。

 

東京の夜景は残業でできている

その通り!今日も皆様のために頑張っています(笑)

今夜の夜景もキレイでした。

さらに、これからの季節はさらにイルミネーションが追加されます。

あまり一人で見たくないな~

 

女の欠点を知ろうと思ったら、
彼女の女友達の前で彼女を誉めてみることだ。

フランクリン

 「確かに!」と納得した言葉です。

試してみたいですが、リスクが高そう・・・

 

モテない男がエロ本読むのをとめる権利なんかあんたにないわ!

美神令子(GS美神極楽大作戦)

自分を肯定された気分になりました。

それと同時にモテないことを認めてしまった自分にちょっと切なくなりました(笑)

 

まとめ

書きながら、結構自分って暇人なのかな?と思いました。

しかし、自分が頑張れるなら何でもいいです。

いい言葉、面白い言葉を見つけ次第、更新していきます。

 

では、また次回

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

努力、勝負、挑戦、生き方……明日への答えが見えてくる!アスリートの熱い名言30選 | シゴトタイムズ

名言なのにクスッと笑える 【迷言集】 - NAVER まとめ

10秒で読める名言集・格言集 – 心に響く名言だけを厳選