30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と役に立つ?!社会人の勉強ブログ3選

こーじです。 社会人になって、知らないが人に恥ずかしいという事はたまにはあるもの! 例えば、「賞味期限」と「消費期限」の違いとか・・・ 今回は事前に調べてしまえと思い、役に立ちそうな豆知識ブログを取り上げました♪ 恥ずかしい思いをしたくないな~…

ASKベーシックコースで学んだこと① ~ 社会で活躍する自分を作る!! ~

こーじです。 最近、人材育成はどんな業界でも重要な課題になっています。 社会で成果を上げている人材ってどんな人でしょうか? 自分で目標をしっかり計画し、日々決めた事を実践していく人が結果を出していると思います。 自分も出来るなら、そんな人間に…

【働きマンにおススメ】筆者が選ぶおススメブログ3選!

こーじです。 いつも記事を書いてばかりですが、これでも色々なブログを読みながら、参考にさせてもらってます。 今回はそんな中でも仕事に使えそう、役に立ちそうなブログを紹介していきます♪ ■ 「働く」ことを考える課 -「働く」ことを考える課 このブログ…

働き方改革!ついに副業解禁!!

こーじです。 今週のYahooニュースを読んでたら、なかなかショッキングなニュースが掲載されてました。 なんと、年度内にも副業が解禁になる予定!! (内容が気になる方はYahooニュースを下に載せたので、読んでみて下さい。) headlines.yahoo.co.jp 大手…

日本人の仕事に対する熱意事情!働き方改革ってどうするの??

こーじです。 いきなりですが、みなさんは仕事は人生でどれくらいの時間を占めているかご存知ですか? 正解は人生の3分の1と言われています! 結構な割合で仕事の時間が占めていますが、この時間をどのように感じ、どのように過ごすかは人それぞれでしょう…

転職したら、年収アップ?? 転職 vs 起業

こーじです。 転職は一昔ほどではないにしても、今でも人生の決断という意味では悩ましい問題です。 今回は転職するときに一つの指標になるもの『収入』という面で考えていきたいと思います。 自分の意見としては収入が高いという事はプラスのイメージを持っ…