30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不祥事から学ぼう!「謝罪」に必要な4つのポイント

最近、ニュースを見ていると本当に不祥事だらけです。 森友問題、元TOKIOの山口達也氏の騒動、政治家のセクハラ事件など、犯罪だらけなのかと思ってしまうのは自分だけでしょうか。 そして、すぐに謝罪会見を開き自分の非を認め、これから自分がやる事をしっ…

ASKベーシックコースの入り口!セールスアカデミーってどんな研修?

こーじです。 いきなりですが、前にも記事にした耳から勉強法を継続しています! 自分としてはいい傾向です。 大抵はすぐに飽きてしまうので(汗) その中で松田友一氏がASKアカデミー・ジャパンで開催している『セールスアカデミー』の紹介をしている動画が…

男を懸けた戦い??ナンパする人の男性心理って何?

「ナンパ」と聞くと最近話題になっている女性を酔わせて、襲ったニュースが出てくるのではないでしょうか。 この行為だけをみるとナンパは最低ですね。 (なんせ、犯罪ですから!!) 自分はナンパをする人はチャラい、変な人が多いのかなとイメージを持って…

【耳から勉強シリーズ】睡眠学習って本当に効果あるの??

こーじです。 前回から引き続き『耳から勉強する』事について書いていきます。 今回はみんなが試してみたい睡眠学習について調べていきます。 効果があるなら、睡眠学習は現代社会における究極の勉強法だと思います。 -- 目 次 -- 睡眠の役割 睡眠学習の効果…