30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

システム手帳初心者おススメ!自分好みの手帳を手に入れよう!!

こーじです。 年の瀬を迎え、そろそろ来年の手帳も考える時期です。 手帳といってもシステム手帳、アプリとスケジュール管理するツールはたくさんあります。 今回はシステム手帳を使ってみたいな~と思っている人のために、手帳選びに役に立ちそうな記事を紹…

働き方の違いを知ろう!『正規社員』と『非正規社員』ってどう違うの?

こーじです。 転職する時によく目にする言葉、 「正社員」、「契約社員」、「派遣社員」、「パート・アルバイト」などなど・・・ 今後転職を考えている人に向け、『正規社員』、『非正規社員』の観点で記事にします。 よかったら、参考にしてください。 (自…

ASKベーシックコースで学んだこと② ~ 目標設定で奮い立て!! ~

『社会で活躍していきたい人へ向けたブログ!』第2弾です。 前回の記事で書いたようにベーシックコースで学んだこと&実際に自分がやっていることを紹介していきます。 今回はズバリ、目標設定! 年末年始という時期なので、おあつらえ向きのテーマだと思い…

冬のボーナス事情!周りの賞与額と比べてみました!! ~ 2017年冬Ver ~

こーじです。 ついにやってきました!ボーナスの時期が♪ 大体、1.5ヶ月~2ヶ月分くらい支給されると言われていますが、皆さんはどうでしたか? それでは平均支給額を見ていきましょう! 大手企業の平均支給額 まずはなんと言っても大手企業です。 さぞもらっ…

知らないとヤバい!今から準備する老後貯蓄!

こーじです。 本日のYahooニュースを読みながら、みんな毎月どのくらい貯蓄しているのだろうか?とふと思いまいました。 ちなみに、毎月いくらくらい貯蓄してます?? ゆとりある老後生活を望むなら、65歳までになんと・・・ 4,200万円!!! 貯蓄する必要が…

2017年を振り返る!

こーじです。 今日から12月に突入しました。 早いもので今年ラスト月です! 今年はどんな1年でしたか? 年初に立ては目標はどこまで達成できましたか?? 私は年初に研修を受け、目標を立て、計画を実行に移していく準備期間って感じでした! ただ、怒涛の…