30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2017年を振り返る!

こーじです。

 

今日から12月に突入しました。

早いもので今年ラスト月です!

 

今年はどんな1年でしたか?

年初に立ては目標はどこまで達成できましたか??

 

私は年初に研修を受け、目標を立て、計画を実行に移していく準備期間って感じでした!

ただ、怒涛のように過ぎていった感じです。

目標まではまだまだですが(;´∀`)

 

思えば、20代から30代になり、30歳はどんな風になっていくんだと悩んでいましたが、今は20代で努力した事は確実に自分の血肉になっていると思います。

(太ったので、肉にもなっています・・・)

悩んでもいいから、前に進んでいった人は絶対に芯の通った人間に成長し、厚みが出てきます!

この経験は次に来る人へ伝えていきたいし、同じように悩んでいる人がいたら、役に立ちたい思います。

 

今年の経験から伝えられることは

人生は1度きり!!

何を選んでも悩みは尽きないのだから、行動して、先に経験した者勝ち!!!

です。

 

迷った時は自分が「どうなりないのか?」初心に戻って、進んで行きましょう♪

 

最後に「師走」の語源を載せてみました。

読んでみて、知らなかった事があったので、ぜひ読んでみて下さい。

 

師走(しわす) - 語源由来辞典

 

では、また次回♪