30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今やってることは本当にやりたい事なの?

こーじです。 いきなり、意味深なタイトルで「どうした?」って感じでしょう?! 最近、聴いてた歌「ちっぽけな勇気」(FUNKY MONKEY BABYS) のフレーズで、頭の中でずっとリピートしてます!! この歌をたまに聴くと、ちょっと立ち止まって考えてしまいます…

転職活動 ~ そもそも、なぜ転職したい思ったのか? ~

こーじです。 今回は久々に転職活動についてです。 そもそも、なぜ転職をしようとしたのか、きっかけを書きます。 きっかけは年始に受けた研修です。 その名もASKアカデミージャパン社が主催している「ベーシックコース」です! 知人に仕事のことなど相談し…

忙しい人から抜け出そう!!知って得する時間管理術

こーじです。 今回は前回のブログ記事でふれた「時間管理のマトリックス」についてまとめます。 時間管理のマトリックスは手持ちのタスク、仕事など物事を「緊急であるかそうでないか」、「重要であるかそうでないか」の軸で分けて判断して分類する考え方で…

【社会人に必要なスキル】タスク管理

こーじです。 みなさんはこの時期はどのように過ごされてますか? 明日から3連休と思いゆっくりされている方もいるでしょう。 ただ、今の時期は一部の人には過酷な日程の一つである決算時期!! この時期は通常業務が後回しになる事もしばしば・・・ 私もて…