30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

転職活動 ~ そもそも、なぜ転職したい思ったのか? ~

こーじです。

 

今回は久々に転職活動についてです。

そもそも、なぜ転職をしようとしたのか、きっかけを書きます。

 

きっかけは年始に受けた研修です。

その名もASKアカデミージャパン社が主催している「ベーシックコース」です!

 

知人に仕事のことなど相談している時に教えてもらった研修で、最初この情報を聞いたときは「マジかよ!行かねーよ!!」と思いました。

理由として2つ!

まずは受講料が高い!(受講料:89,500円)

そして、平日の3日間で開催するため、その時間を確保しないといけない!!

忙しいから将来の事を真剣に考えていたのに、相談した人が悪かったなと心底思いました(;^ω^)

 

そうは言っても何も変わらないのは事実で、何とかしたかったので、騙されたと思って、なけなしのお金を払って受けてきました。

(何も得られなかったら、絶対に知人に金払わせようと思ってました!!)

 

感想は受講して本当に良かったーーーーー!(^▽^)!

 

内容は守秘義務があるため言えないのですが、3日間これでもかと自分と向き合ってきました!

これまでの自分の逃げ癖や考え方の傾向を気付かされるたびにかなり泣きそうになりました汗

そのおかげもあり、悩んでることの根本をつかみ、これからどうしていくのかを決断できました。

その一歩としてまずは転職が来たわけです。

(知人にはその後お礼を言いました笑)

 

私の場合は研修がきっかけで将来への一歩を踏み出す決心がつきましたが、何がどう作用するかは正直分かりません。

ただ、私のようにどうしたらいいのか分からないとこのように自分とガッツリ向き合う研修を受けてみるのも一つの方法だと思います。

おススメ記事にホームページを載せましたので、参考にしてください。

 

それでは、また次回♪

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

研修なら人材育成のASKアカデミー