30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクリン・プランナー紹介!

-- 目次 -- フランクリン・プランナーとは? どんな人におススメ? 活用事例 フランクリン・プランナーとは? フランクリン・プランナーは、世界で2100万人に愛させるアメリカで誕生したシステム手帳のブランドです。「7つの習慣」という独自のタイム・マネ…

【キャリアップ向け】有意義な休日の過ごし方特集!

夏も過ぎ、どんどん涼しくなり、秋を感じるこの頃・・・ 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなどありますが、皆さんはどんな秋を過ごしてますか? 今回は『有意義な休日の過ごし方特集』を書いてみたいと思います。 調べていくと、休日を過ごす上で大事な…

転職活動 ~準備編(自己紹介)~

前回の『転職活動 ~準備編~』でも書いたように転職活動したことある人、転職した人に聞いて活動開始! まずは、以下の事を準備することにしました。・履歴書の作成・職務経歴書の作成・自己紹介の内容を考える※参考にしたサイト、書籍は終わりに載せてます…

転職活動 ~準備編~

転職活動の準備ということで、今回は自分がなぜ転職したいのか?を考えてみました。 就活の時にも志望動機を聞かれたので、原点に返ろうと思います。 「今よりキャリアアップしたい!」、「今より環境のいいところで働きたい!」、「給料のいいところで働き…

ブログ(つぶやき)開始しました

はじめまして。 30歳も過ぎ、仕事、結婚、両親と将来の事をこなままではどうしたものかとリアルに考える年齢になりました。(前々から考えていたのですが・・・) ただ、考えているだけでは何も前に進まない&変わらない!! そんな同じように思っている人の…