30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての研修受講!研修効果をアップさせる4つの心得

『研修』ってきいて、どんなイメージをもちますか? 会社、上司から受けさせられるもの 業務、仕事に必要な情報を得るもの 自分を成長させるもの 自分が行うもの 立場や状況によってそれぞれだと思います。 社会人になりたてのころは研修は会社が用意したか…

不毛なる大地!頭皮ケアが自然環境を救う?!

こーじです。 梅雨入りしジメジメとした季節になりました。 自分としてはあまりストレスをため込まないようにしていたのですが、ヘッドスパを受けた時にストレス&疲れがたまっていることが判明! 店員:お客さん、頭皮かたいですね~ 自分:そうなんですか…

新人社員と良好な関係を築くコツ 〜基礎編〜

こーじです。 6月に入り、新人研修を終えた新社会人が各部署へ配属される時期になってきました。 今年は自分が担当する新人はいませんでしたが、過去には受けもってきました。 いろんな人がいましたが、おおむね関係良好でちゃんと面倒は見てきたと思います…

SEEKブレイクスルー考え中!研修前に立ちはだかる障害と対応策

2018年某日、ASKアカデミー・ジャパン株式会社が主催するSEEKブレイクスルーコースを受けてきました。 ASKベーシックコースを受講してから1年とちょっと経ち、さらなる飛躍を期して受けてきました! 恐ろしくハードでした。 前回の研修と比べられないくらい…