30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー導入から1年!今はどうなってるの??

こーじです。 「働き方改革」を安倍総理が立ち上げ、1年前に導入された目玉企画(?)のプレミアムフライデー! 自分は1度も利用したことありません(;´∀`) そもそも、何故もっとも忙しいと思われる月末の金曜日にやるのかは導入から不明でした。 導入した…

読書ムリ!!って人へ、オーディオブックという提案を ~ 本を耳から読もう♪ ~

こーじです。 私の趣味の一つは「読書」です。 友人にたまに本を読んでみたらと薦めると、 読書ムリ! 活字ムリ!! 難しい本は頭に入らない!!! とキッパリ断られます。 (やってみての感想なら仕方ないが、やる前から言われるとイラっとします(笑)) と…

日常でも即使える、凄い営業術!!

こーじです。 今回はちょっと趣向を変えてみます。 最近は目標設定の事を書いてましたが、最近読んでた本の内容が転職、人付き合いといったこれからの事に非常に役に立ちそうだったので、シェアします♪ 読書感想文です(笑) 今回、シェアする本は「営業の赤本…

目標設定は「やらないこと」も一緒に決めよう♪

こーじです。 年も明けて2018年です。 今年はどんな目標を立てましたか?? まだ立ててない人は目標設定してね(;´∀`) 自分の2018年の目標は前の記事でも書きましたが、 ブログのアクセス数を2000件/月!! (参照:目標設定で奮い立て!! ~ ASKベーシッ…