30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・松葉杖生活 ~ 意外な恩恵 ~

こーじです。 骨折から1か月以上経過し、順調に足も回復してきました。 足は固定され、松葉杖の状態ですが、リハビリを開始し、やっと普通の生活に戻れそうです。 (8月まではリハビリなんですが・・・) 足の骨折で少し考えさせられました。 周りに支えられ…

ASKベーシックを振り返ろう! ~ リユニオンベーシック ~

こーじです。 久々にASKアカデミー・ジャパン社が主催している研修の紹介をします。 今回、紹介する研修は『リユニオンベーシック』です。 自分も参加したことがあるので、内容も交えつつ紹介していきます。 -- 目次 -- どんな研修? どんな事をするの? 受…

そうだ!お祓いへ行こう♪

こーじです。 最近、骨折した事実は少し前の記事で書きましたが、事件はそれではすみませんでした。 今月はハチに刺されました!! ここまでくると何かに取り憑かれてるのでは?と心配になってきたので、お祓いに行ってこようと思います。 ただ、実際にお祓…

最近、物足りない?人気店から学ぶ仕事のスタイル

こーじです。 決算時期が到来し、忙しくなるなと覚悟していましたが、予想に反して平和な日々を過ごしてます。 最近は自分の仕事を棚卸しながら、これからやる事を確認してました。 ただ、人間とは初めは難しいと感じていたものもやり続けていると慣れていき…

最近、ツイてない・・・って人へ!簡単に出来る切り替え方法♪

こーじです。 梅雨も明け、夏がやってきました! みなさんはスケジュールはしっかり立ててますか? 自分は先日転んで、足を骨折したためリハビリの日々が待っています。 ちょっと情けないです・・・ しかし、起きてしまったことをクヨクヨ考えても意味がない…