30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

続・松葉杖生活 ~ 意外な恩恵 ~

f:id:shoukakix:20180731222734j:plain

こーじです。

 

骨折から1か月以上経過し、順調に足も回復してきました。

足は固定され、松葉杖の状態ですが、リハビリを開始し、やっと普通の生活に戻れそうです。

(8月まではリハビリなんですが・・・)

 

足の骨折で少し考えさせられました。

周りに支えられている事実、健康の大切さ、自分が太っていること

(最初のころは松葉杖にかかる重さが本当にきつかった・・・)

 

不自由になって周囲の人に迷惑をかけて申し訳ない気持ちと協力していただいていることに本当に感謝の念で尽きません。

失って、本当にありがたみを感じています。

 

また、普段から運動していないことに気付かされ、松葉杖で移動しているときは自分の重さに挫けそうになりました。

全て自分のせいなんですが・・・汗

 

ただ、仕事帰りに食べ物を大量に買うことがなくなったこと&間食をするためコンビニで何かを買う習慣がなくなった結果、1か月で約2.5㎏の減量に成功しました!!

松葉杖で不自由な生活がなせるダイエットです。

(重い荷物と松葉杖をつきながら食べることはNGたっだので)

 

ダイエットが今まで成功しなかった人は試しに足を折ってみて下さい(笑)

最初は不健康ですが、どんどん健康になっていくと同時に痩せる可能性大です。

ただ、冗談なので、絶対に試さないでください!!

 

今回のダイエットで言えることは「食生活を見直す」、「間食をしない」、「適度な運動をする」を実践するだけで、比較的に無理なく痩せることができました。

この部分はぜひ参考にしてください。

 

cancam.jp

 

最後に言えることは本当に健康が一番です

全ては自分の体があってのことなので、ぜひ健康に気を付けて、仕事も遊びも充実させていきましょう。

この夏、この機会を活かして、減量&細マッチョになってみようと思います。

toremo.jp

 

また次回♪