30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

最近、ツイてない・・・って人へ!簡単に出来る切り替え方法♪

f:id:shoukakix:20180703211651j:plain

こーじです。

 

梅雨も明け、夏がやってきました!

みなさんはスケジュールはしっかり立ててますか?

自分は先日転んで、足を骨折したためリハビリの日々が待っています。

ちょっと情けないです・・・

しかし、起きてしまったことをクヨクヨ考えても意味がないので、どうやったら前向きになれるか調べ、考えてみました。

 

今回は「ツイてないなぁ〜」って時の切り替え方について書いていきます。

 

-- 目次 --

 

 ツイてない人の状態・パターン

f:id:shoukakix:20180703211946j:plain

運が悪い、ツイてないと思っている人は特徴があります。

自分も気づかずに陥ってしまう状態ですが、だいたい下のようなことになっています。

  • マイナス思考
  • よく下を向いて歩いている
  • 何かいいことがないかと思っている(他力本願)
  • 新しいことにチャレンジしない
  • 自分は不幸だと思い込んでいる
  • 不幸自慢して、話が面白くない
  • 暗い、笑顔がない

「運は人が運んでくる」といいますが、こんな状態の人にあまり人は近づいてこないので、おのずと運もよくならないです。近づいてくる人は同じような状態の人ではないでしょうか。

 

運を上げるためにはどうしたらいい?

f:id:shoukakix:20180703211529j:plain

単純に運が悪くなるような事をやらなければいいだけです。

言うのは簡単ですが、実際はどうしろってクレームが来そうなので、自分がやったことを少し紹介します。

 

  • 人がいるところに足を運ぶ
  • スポーツする
  • 読書をする
  • 好きな音楽を聴く
  • 思いっきり笑う、騒ぐ
  • 自分は運がいいと思い込む(本当にそう思ってます)

 

書いたのは一例ですが、要は気分転換したり、新しいことを勉強したりして、今の状態から変えてみる努力をしてみました。

どれか一つハマると意外と楽しくなってきて、ツイてないってことを意識しなくなります。

 

最後に・・・

f:id:shoukakix:20180612000218j:plain

今回足を骨折し、1年で2回骨折してるので、さすがに何か取り憑かれてるのかなと思いました。実際にお祓いにいってきたら?って心配されましたし(汗)

ただ、周りが面白おかしくイジってくれ、そのネタで盛り上がるので、ちょっと得してるかもって思います(笑)

ケガをしてるので、不幸面してもよかったのです。しかし、心配され続けるのはイヤでした。

 

そして、どんな状態であっても自分次第でいくらでも楽しめるものです。

「ツイてないなぁ〜」って思ったら、顔を上げて周りをしっかり見てみて下さい。

それだけでも新鮮でいろいろ発見があって楽しいですから!

 

最後にツイていないと思っている同志にこの歌を贈りたいと思います。

聴いて下さい!『Bad day』

m.youtube.com

 

この夏を思い切り楽しんでいきましょう!

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

「最近ツイてない!」と感じた時に、思い出すべき18のコト | TABI LABO

ついてない日の過ごし方。続く時はどうする?運気を変える方法は? | やっぱりー

「最近どうにもツイてない・・・」というときに試したい運を良くする方法 | 人生の気づき.com

【運気上昇】運気を上げる方法9選!今すぐ簡単に運が良くなる! | Lovely[ラブリー]