30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

「3高」より「3優」?今の女性が男性に求める理想!!

こーじです。

 

このタイトルにした理由は最近のニュースでショッキングだったからです。

その記事を載せましたので、ぜひ参考にして頂きたい!!

(自分的にはかなりショックです。)

www.itmedia.co.jp

 

記事による『3優男子』は下記の3つです。

  • 家族に優しい
  • 私だけに優しい
  • 家計に優しい

 

男性(筆者)目線から好き勝手書きたいと思います。 

 

家族に優しい

この点に関しては非常に分かります!

家族に対しては優しくすることは当たり前だと思ってます。

人それぞれですが、そうでない人と一緒になりたいと思う人は男女ともに少ないと思うので、納得です。

 

私だけに優しい

これは絶句しました(+_+)

読んだ瞬間に「私だけにって・・・」と本当に思いましたし、どんな感じでアプローチするのだろうとちょっと想像すると寒気がします(笑)

周りに対して優しく、自分に対してはもっと優しいなら理解できます。

「私だけに優しい」って人は探せばいると思いますので、頑張って見つけて欲しいですね。

 

www.youtube.com

 

家計に優しい

「お金をかけない」趣味という言葉を聞くので、このことかな~と思っています。

ぜひ、そうであって欲しい!

そうでないなら、男性の尊厳はどこに行ったと悲しくなります。

(これ以上、お父さんのお小遣いを減らさないで・・・)

 

補足:「3高」の定義

タイトルで「3高」を出していたので、どんな男性を指すか一応記載します。

  • 高身長
  • 高学歴
  • 高収入

合コンなどの場で、この条件を突きつけられたら、即逃げます(笑)

(どれも当てはまらないので)

 

まとめ

f:id:shoukakix:20180209012705j:plain

ネット上ではあまり良い評価ではないですが、「優しさ」については男性は今以上に意識する必要があるかもです。

「私だけに優しい」は浮気をしないから来ている部分もあるようなので・・・

 

だからと言って、女性は理想を突きつけるなら自分もその男性に見合う努力は絶対に必要です。

一方的に求めると、双方にとって必ず不幸になります。

 

互いに相手を思いやり、最善を尽くす!

 

自分を磨きながら、自分にとってかけがえのない相手を見つけましょう♪

 

いづれ、「理想の通りに結婚した人、そうでない人」についても取り上げます。

楽しみにしてて下さい。

 

それでは、また次回(#^.^#)