30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKベーシックコースで学んだこと③ ~ 目標達成と正直になることの関係 ~

『社会で活躍していきたい人へ向けたブログ!』第3弾です。 ASKベーシックコースのコンセプトは何度も書きましたが、もう1度書きます。 真に「求めているもの」を明確にし、実際の現実的な人生が「体験」できるよう、デザインされた実践的なプログラムを通…

『オヤカク』っていったい何? ~ 就活を乗り越える最大の難関! ~

こーじです。 この時期になるといつも思ってしまいます。 大学4年生! この時期は卒業を間近に控え、就職までの束の間の休息を全力で楽しんでいる人も多いでしょう。 頑張って来たのだから、思う存分羽を伸ばして下さい。 大学3年生!! これから待ち受け…

「3高」より「3優」?今の女性が男性に求める理想!!

こーじです。 このタイトルにした理由は最近のニュースでショッキングだったからです。 その記事を載せましたので、ぜひ参考にして頂きたい!! (自分的にはかなりショックです。) www.itmedia.co.jp 記事による『3優男子』は下記の3つです。 家族に優し…

学生起業する3つのパターン!軌道に乗るために必要なことまとめ

こーじです。 最近、ファミレスでご飯を食べていると近くで高校生が8人くらいで、起業について真剣に語り合ってました。 残念ながら、内容は聞き取れませんでしたが・・・(;^ω^) ただ、 「今の高校生、意識高っ!!!」(心の叫び) 自分が高校時代とは違い…