30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

今やってることは本当にやりたい事なの?

こーじです。

 

いきなり、意味深なタイトルで「どうした?」って感じでしょう?!

最近、聴いてた歌「ちっぽけな勇気」(FUNKY MONKEY BABYS) のフレーズで、頭の中でずっとリピートしてます!!

この歌をたまに聴くと、ちょっと立ち止まって考えてしまいます。

(なかなか年取ったなと感じます(笑))

 

リピートしてる部分の歌詞を抜粋してみました♪

今現在やってる事が本当にやりたい事なの?

今現在やってる事が自分に向いてる事なの?
なんて後戻りとか立ち止まり 時には後ろを振り返り
胸の中の迷いや葛藤に絡まってく感情
八王子の南口から家までへの帰り道
待ち遠しい友達と家族に いつでも会える道
でも居心地がいいからって甘えて
これでいいのかなって気持ち抱えて
引っかかってんなら変えていこう 一歩ずつ前へと

引用:FUNKY MONKEY BABYS 「ちっぽけな勇気」

(歌詞:ちっぽけな勇気

 

みなさんはどうですか?

自分は社会人になる時は「何か社会に残したい!」と思って仕事を頑張ろうとワクワク、ドキドキしてました。

1年が過ぎ、2年が過ぎたころには仕事にも慣れ、初心を忘れ、3年目頃から日々の事でいっぱいになりながらも、こんなことやってみたいという思いでモヤモヤすることが増えていきました。

 

もう一度、聞きます!

今やってることは本当にやりたい事ですか?

 

何かをやり遂げるためには面白くないこともやらないといけないと思います。

仕事はそういうものがほとんどですので、、、

ただ、そのことが目標に繋がっているかが大事だと思ってます。

 

久々につぶやいてみましたが、ちょっとでも考えるきっかけになるとうれしいです。

今回は「ちっぽけな勇気」の動画を載せましたので、時間があるときにでも聴いてみてください♪

 

www.youtube.com

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

仕事のやりがいって?”楽しい”を理解して仕事に活かす! | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- by DODA –

毎日に慣れてませんか?【初心を忘れない】ためには - NAVER まとめ