30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

転職したら、年収アップ?? 転職 vs 起業

こーじです。

 

転職は一昔ほどではないにしても、今でも人生の決断という意味では悩ましい問題です。

今回は転職するときに一つの指標になるもの『収入』という面で考えていきたいと思います。

 

自分の意見としては収入が高いという事はプラスのイメージを持ってます。

理由は下の3つです。

・生活する上でお金は絶対に必要だから

・「収入が高い」 = 「評価されている」と思うから

・頑張った分だけもらえると、モチベーションが上がる!

 

ただ、転職して収入を上げると言われて思いつくことは外資系の企業に入って、インセンティブを得る働き方を自分は思いつきませんでした。

みなさんはどうですか?

調べていると面白い記事を見つけましたので、リンクを貼り付けます。

 

story-is-king.com

 

この記事によると「年収を上げる方法は転職か起業」と書いてます。

(読んだ後に納得してしまいました。)

まず、サラリーマンである以上、給料がいずれ頭打ちになるのは周りの先輩や上司を見ていると普通に分かります。

だからといって、いきなり起業というのは未知の世界過ぎてリスクが高いと感じます!もし起業するなら、下積みを経て、ノウハウ吸収した後か、誰かに教えてもらいながらかな~と思います。

 

自分なりの結論としては収入アップする上で転職でも起業でもどちらも正解だと思いました。

大事なことは自分の目的や目標!!

以前書いた転職きっかけの記事でも言いましたが、将来を見据えて動いて、自分で選択して、進んでいきましょう!

 

最後に下の言葉で今回は終わります♪

また次回!

 

『誰かを喜ばすために、自分の人生を生きることはできないの。全てはあなた次第よ!』
"You cannot live your life to please others. The choice must be yours."

(引用:映画「アリス・イン・ワンダーランド」)

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

転職で年収アップする方法と戦略。重要なのはタイミング?

仕事に、そもそも人生に迷ってる人に見て欲しい唯一の転職法 l なるナビ

「熱意ある社員」6%のみ 日本132位、米ギャラップ調査 :日本経済新聞

映画の名言25選!あなたの背中を後押ししてくれる言葉たち。 | ciatr[シアター]