30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

意外と役に立つ?!社会人の勉強ブログ3選

こーじです。

 

社会人になって、知らないが人に恥ずかしいという事はたまにはあるもの!

例えば、「賞味期限」と「消費期限」の違いとか・・・

 

今回は事前に調べてしまえと思い、役に立ちそうな豆知識ブログを取り上げました♪

恥ずかしい思いをしたくないな~と思う人向けですので、良かったら参考にしてください。

 

-- 目次 --

 

1.社会人の教科書

例で書いたような内容やお金に関する基礎知識と社会人の基礎となる内容がまとめられたブログです。

少し拝見させてしましたが、こっそり調べて使おうと思うものばかりです。

ヒマな時にでも読んでみて下さい。

 

社会人の教科書 | ビジネスに役立つノウハウが集まるメディア

 

 

2.知っていて損はない!?仕事で役立つ雑学

思わずクスッとしてしまう雑学ブログです。

特に退屈な会議の時は「111」にかけてしまおうかと思いました(笑)

ダマされたと思って一度読む価値ありです。

 

知っていて損はない!?仕事で役立つ雑学

 

3.地味だけど役に立つ豆知識

これは仕事に役に立ちます!

固定電話にかかってきた電話で番号をメモし忘れた際の電話番号確認方法は今度試してみようかと思いました。

仕事をしてるとそんな時はどうしようと悩む事象の解決方法がのってます。

 

「地味だけど役に立つ豆知識」まとめ -

 

 

皆さんの仕事に役に立てていただけると嬉しいです。

それでは、また次回♪