30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

新年度到来!活躍していく社会人に贈る動画&サイト集♪

こーじです。

 

4月に入り、新年度開始です。

初々しい新社会人を見ながら、そんな時代あったな~としみじみと思います。

是非、擦れずに活躍していって欲しいです。

 

今回は自分が見て、やる気が上がったり、感動した動画&サイトを集めてみました!

 

-- 目 次 --

 

【活躍する社会人編】~社会人におススメ!~

まずは、社会という新たなステージで頑張っていく人、もっと上を目指して頑張りたいという人向けにおススメのサイト、動画をピックアップ!

 

世の中で活躍するリーダー

www.kenja.tv

 

動画ではなく紹介ページを載せましたが、この方は本当に凄いです。

松田氏の営業姿勢数字に対する捉え方は正に超一流の営業マンです。

営業と無縁の自分も引き込まれました。

サイトの中にある紹介の動画もあるのですが、動画を見終わった時は口が開きっぱなしでした(笑)

 

今と昔で営業のやり方は変わっているかもしれませんが、本質の部分は絶対に変わっていないと思います。

社会人1年目から長期に渡り第一線で活躍していきたい若手営業マンには必見です。

 

【感動編】

自分が見て感動したもの、忘れてはならない事を思い出させる動画を集めてみました。

主に家族に対してです。

 

家族への感謝

www.youtube.comm

 

自分が上京したからという事もありますし、自分の事を自分でやるという経験をして、今まで当たり前と思っていたことが本当は恵まれていたのだなと実感します。

このCMを見てると親への感謝の気持ち、親孝行をするという気持ちが思いだされる自分的には好きな動画です。

 

 「365日24時間休みなし」の仕事

このタイトルだけだと、『どんなブラックだよ!』っとツッコミが入りそうですが、この動画見るとよく分かります。

自分もこのクオリティーで働けているのかと思います。

ぜひ、見て下さい!

そして、考えてみて下さい♪

感動の一品です。

 

www.youtube.com

 

【将来への夢編】

この動画は自分のやりたいことを考えさせられます。

どこかで夢は諦めてしまっているな~と思ってしまう自分がいるなと実感するし、今からでも夢は思い描けると勇気思います。

社会人生活を長く過ごしている人にはハッとさせられると思います(笑)

 

www.youtube.com

 

まとめ

どうでしたか?

なかなか考えさせながらも、前に進んで行こうと思うものを集めてみました。

 

年の初めや年度の初めはやる気満々で何かを始めるには持って来い時期です。

この勢いで思いっきりチャレンジして行きましょう!

 

では、また次回♪

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

社会人3年目が入社前にやっておけば良かったなと思うこと8選! | 大金持ちを目指して

これを語れるとかっこいい! 社会人が思う「大人のたしなみ」8選 | 社会人生活・ライフ | 社会人ライフ全般 | フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口

名言DB|リーダーたちの名言集