30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

男を懸けた戦い??ナンパする人の男性心理って何?

f:id:shoukakix:20180510210753j:plain

「ナンパ」と聞くと最近話題になっている女性を酔わせて、襲ったニュースが出てくるのではないでしょうか。

この行為だけをみるとナンパは最低ですね。

(なんせ、犯罪ですから!!)

自分はナンパをする人はチャラい、変な人が多いのかなとイメージを持ってしまいます。

ただ、自分の周りでもナンパをしている人もいますが、全員が変な人というわけでも、チャラいわけでもないので、一概に断定が出来ません。

 

今回はどんな人がナンパする傾向にあるのか、ハマってしまうのかを検証していきます。

調べていると、ナンパする人の興味深い願望・理由が出てきました。

ナンパ

面識ない者に対して、公共の場[1]で会話、遊びに誘う行為。その行為を行う者は軟派(なんぱ)と呼ばれる。英語圏では、「(異性を)拾う行為」という意味から、「pick up」と呼ぶ。日本語圏以外で「nanpa」で通じる国もある。

参考:ナンパ - Wikipedia

 

なぜ、ナンパをするのだろう?

自分の中ですぐに出てきた疑問です。

変に傷つきたくないと思っているチキンハートの自分にとって、「ナンパ」という行為は謎です。

恐らく、同じように思っている人も多いのではないでしょうか。

まずは、主な理由をまとめてみました。

 

主なナンパをする理由

  • 女の子と話したい、仲良くなりたい
  • 恋人を見つけたい
  • お持ち帰りしたい
  • 刺激が欲しい
  • チャレンジ
  • 自己成長
  • 自分の価値を確認したい

 

下の2つ以外は予想通りでした。

自分の思っていた通りの”ナンパする人”って感じです。

ただ、「自己成長」「自分の価値を確認したい」は意外でした!

凄い意識高い事を考えてナンパをしている人もいるのだなと関心します。

1つ心配な点は意識が高いだけに、ナンパ塾のようなものにハマり、変な自信をつけ、間違った方向に進まないかという事です。

この点については目的を見失わなければ、大丈夫だと思います!

(初めから下心オンリーの目的だとどうしようもないですが・・・)


どんな人がナンパにハマる? 

先に言っておきますが、ナンパそのものは否定する気はありません。

ただ、どんな人がナンパを始めたり、ハマっていくのだろう?と疑問に思っているのは自分だけでしょうか。

調べてみました結果、意外な内容がありました。

 

「チャラい性格→ナンパする」の図式ではなく、非モテ男性がこじらせにこじらせた結果、なぜか行きついた先がナンパなのだ。

引用:ナンパにハマる男の闇が深すぎる!

 

意外でした!!

モテる人の専売特許と思っていたのですが、非モテ男性とは・・・

(ナンパビジネスはこんな人向けにやっているとも記事に書いていたので、その点は納得でした。)

 

ただ、こんな度胸と向上心があるなら、他の事にも向けてもいいのではないのかと個人的に思います。

 

まとめ

まだまだ調べてみたいですが、好奇心が尽きそうにないので、今回はここでストップします。

心理については分からなかったですが、また調査しますので、興味を持ってくれた人は読んでください。

ただ、ナンパが出来るようになったら、誰とでもすぐに信頼関係を築きやすいので、重宝されそうですね。

自分もやった事がないので、一回チャレンジしてみようかな(笑)

 

最後に今の自分にピッタリなこの言葉で締めます。

批判を恐れることは、成功を恐れることだ。
ナポレオン・ヒル

では、また次回♪

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

「ナンパ塾」塾生、御用達「ハウス」で女性に無理やりエッチ…東京メトロ社員ら男2人逮捕 : スポーツ報知

ナンパが成功する人、しない人の明確な条件とは? | 純愛ナンパ.com

チャらいだけじゃない!? 男性のナンパ事情「声をかけなければ一生後悔すると思った」|「マイナビウーマン」

【ナンパ男は意外と真面目?】ナンパの理由を聞いてみたらいろいろ納得したのでまとめてみる - TOKYOを生き抜く雑草系女の話。