30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

デキるビジネスパーソンへ!!身体を鍛えて、人生を変えよう

f:id:shoukakix:20180820222429j:plain

こーじです。

 

少し前に書いたこの夏の目標記事スケジュール管理の記事をもとに自分のを立ててみました。

 

まず、この夏(10月末まで)の目標は細マッチョ化です。

数字でいうと-3Kg、体脂肪率5%Downです。

そして、理想は腹筋を割りたい!!

 

標数値は下のサイトに身長と体重を入力して決めました。

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

 

『言うは易し』なんですが、宣言しないと目標達成は遠のくと最近読んだ本に書いてあったので、宣言してみました。

 

過去の自分が書いた目標設定の記事を読み返しながら、期限と数字について書きだしたので、次は行動ベースの目標設定です。

ただ、なりたい自分についてはブレてないなと実感しました。

(基本的にカッコよくなりたいが根底にありますので(笑))

 

行動ベースは基本的なことですが、毎日以下の事をやります。

 

  • 毎朝、決まった時間に体重計を測り、記録する
  • 毎日の有酸素運動 ⇒ 会社の階段上り下り
  • 毎日の筋トレ(腹筋、腕立て)

 

意外とボヤっとしてるので、突っ込まれそうなんですが、今日やってみて非常にキツかった!

自分のフロアは9Fにあるので、その間を2往復やったら、もう足がガクガクです(汗)

階段トレーニングを選んだ理由は足のリハビリも兼ねているからです。

あとは、下の記事を読んで「使える!」と思ったからです。

足が太い人冷え性な人は是非やってみて下さい。

coregano.me

 

筋トレは最近、YouTubeで研究し、短時間でもできるものを実践してみます。

まずは、腕立ては3分で済ませることができるこのトレーニングです。

www.youtube.com

 

終わった後は悶絶してました・・・

次の日、見事に筋肉痛になりました(笑)

これを3ヶ月続けたら、絶対カッコいい身体になれると本気で思いました。

 

次に腹筋!

自分が選んだ腹筋トレーニングはゆりかご!

2分間で効果がでるということと腰に優しいことで選んでみました。

www.youtube.com

 

これも2分後には悶絶ものでした!

部屋で手軽にできるし、やることはゆりかごのように揺れるだけなので簡単です。

これもすぐに筋肉痛になりました(汗)

 

ただ、筋トレは才能不要&結果は自信につながるとよく言われているので、チャレンジしてみる価値ありです。

8月末時点でどのように変化したか報告します。

 

最後に「どうせやるのなら、女子にモテたい!」って思いませんか?

そんな人のために、アンケートをとってみました!

 

その結果・・・

 

人気の部位は『腕』らしいです。

(血管が出てる腕や鍛えられた二の腕はカッコいいとの意見が多かったです。)

 

記事も載せましたので、参考にしてみて下さい。

motemen.info

 

では、また次回♪

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

筋トレをするとなぜモテるのか?理由や僕の体験談について!

ダイエット初心者が注意する事は?【運動や食事制限は無理なく!】 | ダイエットブックBIZ

痩せていても「隠れ肥満」の人はどんなリスクがあるか | テクノロジー | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト