30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

ASKベーシックコースの入り口!セールスアカデミーってどんな研修?

f:id:shoukakix:20180517214027j:plain

こーじです。

 

いきなりですが、前にも記事にした耳から勉強法を継続しています!

自分としてはいい傾向です。

大抵はすぐに飽きてしまうので(汗)

 

その中で松田友一氏がASKアカデミー・ジャパンで開催している『セールスアカデミー』の紹介をしている動画がありました。

興味が深い研修なので、今回はこの研修について書いていきます。

 

ただ、自分はこの研修に参加したことがない!!

 

なので、今回は体験談ではなく、体験者の口コミや公式HPで調べた内容を中心にセールスアカデミーについて調べた事を一歩引いて出来るだけ客観的に紹介していきたいと思います。

 

-- 目次 --

 

『セールス・アカデミー』ってどんな研修?

研修の名前に「セールス」が入ってるから、営業のスキル研修なのかな?と勝手に想像してみました。

先にも書いた通り自分はこの研修を受けたことがないので、どんな研修なのかはホームページを引用します。

 

セールスにおける重要な機能を8つに分けて、
毎週火曜日19時~1時間でそれぞれのテーマをレクチャーしています。
現役度の高い講師陣が、現場でのエピソードも交えてレクチャーしています。

引用:ASKアカデミー・ジャパン

 

この文を読んだだけではどんな研修か全く分かりません!

分かったことは毎週火曜日の19時からやっている事だけです。

(あと、HPに1回の受講料が1,000円と書いてました。)

 

次に、松田氏が出ていたラジオ番組の音声動画があったので、この動画から調べてみたいと思います。

 

www.youtube.com

 

この動画の中でセールスアカデミーはASKアカデミー・ジャパン社で開催しているASKベーシックコースの入口にあたるものと紹介していました。

 

そして、この後の紹介が重要!

 

営業で結果を出すエッセンスを含んでおり、すぐに営業で実践できるものが研修から得られる

 

ようです。

 

ここだけ聴くと営業の友達に行ってこい!と受講させたくなります(笑)

 

研修受講者の体験談

ここからは実際に受けた事がある人の感想や体験談を紹介していきます。

調べた結果、講師の紹介をしてるブログは何個か見つけましたが、感想や体験談のブログは見つかりませんでした!

検索の仕方が悪かったのかもしれません・・・

 

受けた方は

 

是非、感想を教えてください。

 

自分も受講したら、感想を書きます。

 

おまけ(ラジオ動画で紹介されていたキーワード検索)

動画の中でYAHOOで以下のキーワードで検索すると一番上にと言っていたので、さっそく調べてみました。

 

検索キーワード

  • 能力開発
  • 営業教育
  • 営業研修
  • 人材育成

 

YAHOOでキーワード検索した結果・・・

 

どのキーワードもトップにヒットしませんでした(;^ω^)

 

その代わり、いろんな会社の研修の紹介が検索されました。

動画は2015年時点ですので、今は他の研修会社も同じような研修を開始して、たくさんあり過ぎるってことなのでしょうか?

 

たくさん研修が存在するという事は選ぶ時に非常に悩む可能性があります。

研修を選ぶときは今の自分に役に立つものがいいと思うので、どれが良いかは知ってそうな人に相談してみて下さい。

 

では、また次回♪ 

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

ASK アカデミー・ジャパンのブログ

ASKセールスアカデミー講師「徳永英光」氏が口コミランキング1位となった評判と理由 - 20代が影響を受けたメンターたち

【ASKセールスアカデミー】プレゼンテーション能力が上がる! - 昨日の自分を超えるため!