30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

ASKベーシックコースで学んだこと① ~ 社会で活躍する自分を作る!! ~

こーじです。

 

最近、人材育成はどんな業界でも重要な課題になっています。

社会で成果を上げている人材ってどんな人でしょうか?

自分で目標をしっかり計画し、日々決めた事を実践していく人が結果を出していると思います。

自分も出来るなら、そんな人間になりたい!!

そんな人間になるべく、今回から以前受講したベーシックコース研修後に実践していることや研修の紹介、感想を数回に分けて書いていきます。

 

ベーシックコース(ASKアカデミージャパン社

生涯学習において最も基本的で伝統的な体験学習型目標達成プログラムです。

引用:ベーシックコース紹介より

このブログでも何度か紹介していますが、自分が受講した研修です。

自分はどこまでいけるのか?

求めているものは何なのか?

このことを実践を通じて、自分で「答え」を明確に求めていきます。

「このままでは終わらない!」、「これからどうしよう?」って人にこそ受講してもらいたい研修です。

 

研修を受けてる途中は精神的にボコボコになりかなりグロッキーになりました(;´∀`)

とことん自分を見つめるし、眼をそむけたくなることをこれでもかというタイミングで研修で叩き込まれました。

ハッキリ言って、かなりハードです!!

 

軽い気持ちで受けるとすぐに心が挫けます(笑)

(恐らく、受講した人は分かると思います。)

 

ただ、経験を通じて学んだ事は仕事、プライベートで大変役に立っているのは事実です。

目標設定、達成までの意思、自分の可能性を信じる事と色々学びはありましたが、学びの内容は次回から話せる程度で伝えていきたいと思います。

 

最後にベーシックコースの研修トレーナーである松田友一氏の紹介ページを下記に載せましたので、参考にしてください。

www.kenja.tv

 

それでは、次回!