30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

脱・松葉杖生活!!歩けるって素晴らしい♪

f:id:shoukakix:20180815215722j:plain

こーじです。

 

この度、松葉杖生活から解放されました~!

6月にケガしてから2ヶ月経ちましたが、やっと普通の生活に戻れそうです。

 

今月はリハビリ三昧なんですが、ゴールが見えてくると俄然やる気が出てきます。

分かりやすい目標&自分がイメージできると早く達成したくて、ついやり過ぎてしまいます。

自分だけでしょうか?(笑)

 

具体的にイメージすることは心理学的に目標を達成するために有効らしいですよ。

参考記事をのせましたので、読んでみてください。

↓↓↓

目標を達成する心理学を使った方法とは? | 心理コラム【メンタリン】

 

これから足のリハビリという名の筋トレが行われるのですが、リハビリ初心者の自分にとっては少し不安です。

なぜなら、骨折した方の足首が固まって思うように動かない!

(焦ってやり過ぎてしまうかもしれない・・・)

 

ただ、日々変化が分かるのは面白いです。

どうせ頑張るのなら楽しみならがやりたいと思います。

 

意外とケガが多い人生を歩んでいますが、誰かの役に立つだろうと思って、いい経験を積んでるとポジティブに捉えて頑張ります。

リハビリ経過はまた後日報告します。

 

では、また次回♪

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

イメージが目標達成に超効果的な理由と使い方 | ガチンコ脱サラ塾

目標達成できる人とできない人の違いとは?成功させる10のコツ 

朝日新聞デジタル:復活誓い 大けが克服 - 愛知 - 地域