30歳サラリーマンの日々のつぶやき

普通の会社員だけど、転職を検討しながら、日々模索している30歳のつぶやき

働き方改革!ついに副業解禁!!

こーじです。

 

今週のYahooニュースを読んでたら、なかなかショッキングなニュースが掲載されてました。

なんと、年度内にも副業が解禁になる予定!!

(内容が気になる方はYahooニュースを下に載せたので、読んでみて下さい。)

headlines.yahoo.co.jp

 

大手企業は副業を解禁にしているとニュースで知っていましたが、既にこの段階まで政策が進んでいるとは!!!

前回の記事で働き方はどうなるのだろうと書いた途端にこんな事が起ころうとは・・・

 

収入Up出来るという事が可能になるのは喜ばしいことです。

ただ、いろいろ問題もありそうです。

人事評価や税金はどうなるのだろうと思うところはあります。

(自分が新社会人になったときには全く想像できませんでした・・・(;´∀`))

 

どんな変化がきても自分を変化させ、適応していける人が生き残っていくと思います。

 

今回は最後にダーウィンの名言を載せたいと思います。

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

引用:チャールズ・ロバート・ダーウィン(1809~1882年)

 

この激動の現代を生きていきましょう!!

 

◇このブログを読んでくれた人におススメの記事

副業は高所得者と低所得者に二極分化、副業解禁で長時間労働が進む懸念も | THE PAGE(ザ・ページ)

【事例あり】副業を解禁した場合のメリットとデメリットとは | BizHint HR(人事の悩みにヒントを届けるニュースサイト)

副業解禁の考え方とは?禁止の理由と合わせて知っておきたい知識とは【クラウドワークス】